ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

22.ダンディーになりたい

ダンディーな人ってかっこいいですね。ゆうたです。いかがお過ごしでしょうか。 最近メキシコシティー国際空港にいたんですけどメキシコ人(だと思う)のスーツ姿を見ておおっ、セクシーでダンディーって思いました。 例えばアエロメヒコのパイロット、CAさん…

21.元気にいこう

最近メキシコが好きすぎて、メキシコシティーやモンテレイとかで日系企業で就職しちゃおうかと思っているゆうたです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか さて、なんやかんやでやっぱり、メキシコ人のバイブスの高さに尊敬の念を感じてます。高すぎますね。 …

20.肩の力を抜いて生きよう😉

本当にもっと適当に生きていいと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 こんばんは、裕太です。 適当に生きていいんですよ。適当ていうか何かにしばられずに生きていいんですよね。 例えば、貯金、あまりする必要ないかもしれませんね。少しは…

19.楽しむために生きよう

みなさんいかがお過ごしでしょうか ゆうたです。 私たちは楽しむために生きています。 つまり、ご飯は足りているから誰か奢ってくれますね。て、前回のブログで書きましたね 医者もこんなにいるから、誰か治してくれそうですね。例えば日本だとそんなに病気…

18.心を軽くしていこう!

最近メキシコを満喫しているゆうたです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? みなさんはお金の心配はありますか? 僕はないですよ とはいえ親の莫大な財産があるとかでなければ、大企業に勤めているでもありません。 ただ、心配してないだけ。 心配しても…

17.ブリューゲルの絵画から考える事を考えよう!

こんにちは。ゆうたです。今回のブログはマジメなブログです。ジャンルでいうと、心の充実の話になります。 第15回の貴重な生活を見つけに旅に出よ。が圧倒的にアクセスが多かったです。 ありがとうございます さて、みなさんは何が好きで、何をしたくて、何…

16.Journey to the mexico 🇲🇽

ブログを楽しみにしているみなさん、 毎日更新するとか言って早速できず、 すみません いい訳になっちゃいますけどメキシコへ 移動しておりました。 (時差ボケと絶賛奮闘中!笑) てことで今回のブログネタは軽めです。 メキシコネタです。私事(わたくしごと)…

15.貴重な生活を見つけに旅にでよ!

皆さん、本当に自分が欲している栄養分はなんなのか知りたいですよね。 聖書、野のゆりでは物質主義を反対して物や服を必要以上に持つのをやめて日々の生活に目を向けようって話でしたね。 では次のステージは生活のための栄養分探しです。我々はともすれば…

14.トイストーリー4から自由と心の充実を学ぼう!

みなさん、昨日は更新できず、すみません‍♂️ 毎日更新頑張ります。 さて、トイストーリー4見ましたかー? 僕はもう見ましたよ 今日のブログばトイストーリー4を見ていない人にはネタバレになっちゃいますのであしからず。注意! さて、世間ではファンの間で…

13.QueenのRadio ga ga から温故知新を学ぼう!

人は自分を見失う時があります。 さて、みなさんQueen は好きですか? 僕は今も大好きです。映画ボヘミアンラプソディーでファンになった人もいるかな さっそく歌詞の1番を紹介します。 I'd sit alone and watch your light My only friend through teenage …

12.聖書ー野のゆりーから心の充実を学ぼうpart2

前回は服や物よりも豊かな生活が大切ということを野のゆりから学んでいる途中でしたね。 自分のことや物ばかり気にしてはいけない。なぜならそれは強欲だからなんです。強欲なのは罪です。罪の種類は他にもあります。そこで7つの大罪からお話します。 それ…

11.聖書ー野のゆりーから心の充実を学ぼう

聖書ー野のゆりーから心の充実を学ぼう! 今日は心の豊かさのお話をします^_^ みなさん聖書のーLilies in the fieldー <野のゆり>というお話はご存知ですか? 美しいお話です。お伝えしますね その前に、そもそもいきなり聖書てとっつきにくいですよね。軽く…

10.アートから自由を学ぼう!

今日は前半を文学後半をアートのお話で書きます。なぜアートかというと絵画が好きで、たまに美術館行ったりするの好きなんです 例えば誰かが最近、言葉が乱れていると言いますよね。 僕もーよいちょまるーとかわかりませんもん。笑 まだ24歳やけどついていけ…

9.平家物語からクールに生きる方法を学ぼう!

万物は諸行無常でございます。 (いきなりどーした?) 例えば平家物語の冒頭をご覧ください^^ 祇園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 沙羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。 奢れる人も久からず、 ただ春の夜の夢のごとし。and more.. うん。何言…

8.哲学者ベンサムに学ぶ幸せの見える化

今日は大阪市住之江の老舗喫茶店でオーナーさんとその奥さんといろんな話してきました^^ 最近いろんな老舗喫茶店に行ってるゆうたです。^^ 今日は幸せについて語りますわ。 皆さん、ベンサムという哲学者をご存知ですか?僕は知りませんでしたわ。 NHKの…

7.最初はいろんなことを知ろう!

今日はビジネスの話してきました。 梅田グランヴィアホテル1Fのカフェで ガチの感じで対談です。 みんな経費でお茶するみたいなとこやで。 (すみません偏見です。) アロハシャツで行ってミスったわ。 (あくまで個人の感想です。) で、感じたこと。 ホンマに…

6. 父性ーロマンスグレーになるには

父性がほしいお話。 母性てよく言いますやん。父性はあんまり言わんな。 たまに友達とか、メキシコ人と電話すると、こいつホンマに1つ上(僕は24歳)なんかな。て思っちゃうほど父性感じる時があるんです。 で、父性とはゆくゆくはロマンスグレー性なのにつな…

5. 4方良しと魅力のお話。

Casa Kasa で学んだこと その2!商売の基礎! この記事を読んでいる人で なんだ、商売の話になるのか、 主旨と違うじゃないか と思うなかれ 人生の幸福、心の充実と商売の話は、 リンクしてると僕は思います 今日ご紹介するのは、ズバリ!4方良し! そもそも…

4.基礎が大切!バイブス上げていこう!

こんばんは。裕太です。 今日はメキシコで、 CASA KASAと言う宿で得た学びを紹介したいです 僕は南メキシコのチアパス州 サン•クリストバル•デ•ラス•カサス (通称サンクリ)にいました。 ええ町ですわ。ホンマに。人もご飯も何もかも。 でもこのブログでは 僕…

3:僕の過去と人生の幸せはお金だけじゃない😉

こんばんは。ゆうたです。第3回は、これからの活動について書いていきます! これからは、新卒の会社を辞めてメキシコで1200ペソの翻訳の仕事をしつつコーヒー屋さんになる! みたいな感じです。 ええと、まず なんで、新卒の会社を辞めたか、 僕の場合、周り…

前回の続き、自己紹介

そもそもブログを書くきっかけ、 僕のしたいこと、人生のテーマは、 ズバリ!自由と心の充実です。 で、僕の思っている事や活動をブログで書いていけたらいいなと思っています。その為には軽く自己紹介をと思い第2回を書いていきます^_^ 第1回は英語の変態に…

祝!初投稿ー自己紹介と生い立ちー

自己紹介と生い立ちと。 ニックネーム、まえちゃん、ゆうた 1995 6/19 今24才 趣味はコーヒーと音楽と旅行です。他多数。 今度メキシコへ行きます。しばらく住む予定です。(なんでかはまた追い追い) 大阪市のごく普通の家で育ち、あんまり何も考えず小学校時…