ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

20.肩の力を抜いて生きよう😉

本当にもっと適当に生きていいと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、裕太です。

適当に生きていいんですよ。適当ていうか何かにしばられずに生きていいんですよね。

例えば、貯金、あまりする必要ないかもしれませんね。少しは貯金いるかもですが、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかな。使い道を決めて、つまり大義名分があって、それに伴う貯金ならありです。しかし、ほとんどの人は悲しいかな、不安の裏返しが貯金額に反映になってしまっていますね。なぜなら国や人をあまり信用していないから。何かあっても頼れない、頼るところや人がいない。だらか自分でなんとかせな、からの貯金を切り崩しす、みたいな方式。ほんとは国や人は頼っていいのに。いらないプライドは捨てて、貯金思考をなくすとだいぶ楽に生きれるのと違うかな。とはいえ、貯金せずいると無計画だとか、適当な生き方かもです。しかし、時は21世紀令和時代、豊かですね。

そもそも貯金は明治政府の税金を集めるための政治的なキャンペーンからはじまったのですね。その思想が今日まで続いているだけ。

他の国はこんなに貯金しません。例えばメキシコ。メキシコばかり例に出してすみません。具体例を1番知っているから。基本メキシコは15日に1回給料を払います。独特ですね。なぜなら1ヶ月分払うと最後の日まで続かないから。ていわれてます。それくらい使いきります。なんならラテンの男は女性にお金を払わすのが、かっこ悪いと思っています。ラテン男かっこいいね。割り勘せんみたいなところ。男らしいね。今を楽しむみたいなところ。まあ、賛否両論あるけどね笑

とにかく、もっと適当に生きましょう。死ぬわけではないし。お金がなくなっても死にません。お金は信用です。信用があれば生きれます。

 

f:id:YUTAVALE:20190828104744j:image

ウアラチェっていう細長いトルティーヤにアボカドとかいろんなやつのったの4つ食べました。

撮影者:メキシコ人の彼女。

コメント次第で近日公開予定🤭

 

今後も人生を豊かにするために必要な

自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。😌

ブログ拝見感謝しています😇

お気軽にコメントくださいね😉