ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

21.元気にいこう

最近メキシコが好きすぎて、メキシコシティーモンテレイとかで日系企業で就職しちゃおうかと思っているゆうたです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか😊

 

さて、なんやかんやでやっぱり、メキシコ人のバイブスの高さに尊敬の念を感じてます。高すぎますね。

てか、これが本当はグローバルスタンダード(カッコつけたくてわざとカタカナ語使いました。)なのかなと。

例えば日本の電車。なんか喋ったらあかん雰囲気でてますよね。満員電車やと余計に。ほんとは1番バイブスの高い人に合わせて、そこに合わせて引っ張って行くのがいいんですけど、

例えば具合悪い人とか疲れている人がいるからって理由で疲れている人に合わせて大人しくする。そこに合わすのであってますか?

賛否両論はあるだろうけど、だから電車に乗ると疲れるのかなと。とはいえメキシコシティーのメトロもあまり雰囲気は良くないかも。

特に観光客の日本人とかだとスリにあうかもとか、なんかちょっとびくびくして乗る人いるし。変に気を使ったりして。なにはともあれ、元気にいきましょう。びくびくしていると、変に目立ってスリのターゲットになっちゃいます。対策は高価そうな服で笑顔で光っている腕時計とかを付けていればOK。大きい声でなんか喋っていてね。逆なんですね。逆に高そうな服を着る方が良い。不思議だけど、そっちの方が強そうに見えたりしていいみたい。確かにスリもそういう奴はねらわないかも。とにかく元気でいればいいことばかりです。元気でいこう!

f:id:YUTAVALE:20190903034407j:image

この写真は友達のJuan Pablo君が撮った写真です。

今後も人生を豊かにするために必要な

自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。😌

ブログ拝見感謝しています😇

お気軽にコメントくださいね😉