ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

18.心を軽くしていこう!

最近メキシコを満喫しているゆうたです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

みなさんはお金の心配はありますか?

僕はないですよ😉

とはいえ親の莫大な財産があるとかでなければ、大企業に勤めているでもありません。

ただ、心配してないだけ。

心配してもしょうがないし、疲れるだけですからね。とはいえしっかり働いています。

例えば全財産なくなると、人は食べていけなくなるって思ってしまうのではないでしょうか?答えは違います。日本は福祉国家だし、目の前にお金が無くってお腹が減って死にそうな友だちがいると晩ご飯くらい奢りますよね?僕は奢ります。家族や親戚がそういう状況ならご飯あげますよね。このように(気にする必要のないプライドがなければ)そんなに心配しないでいいと思うんですよ。食いっぱぐれるとか。

とはいえほとんどの人が、なぜお金がなくなると死ぬみたいな思考になってしまうのか?

ーその凝り固まった思考をー

僕なりに考えたら、お金の本質を知らないから。凝り固まった思考を植え付けるのは学校で、お金の本質を教えないのも学校。

どこか矛盾してますね。話をわかりやすくすると私たちは勉強しないといけません。時代は常に進化しています。新しい情報を得ないといけませんね。食いっぱぐれるとか昔むかしのお話です。もうご飯は全世界の人口のほんの少しの人が残りの70億人のご飯を与えることができちゃいます。そのくらい農業ないし食料生産は効率的かつ合理的にできるようになりました。平和な世の中です。

話を元に戻すと心を軽くして生きていこうと、こういうメッセージをメキシコから送ります😉

以上ゆうたでした。

f:id:YUTAVALE:20190825063126j:image

この写真はEdwin くんと僕です。

この後ポッシュていうトウモロコシから作るめちゃめちゃ強すぎるお酒を飲んでべろんべろんになります。🤣

ポッシュ一気飲みしてクーてお酒が体に効いてお腹があったかくなってサルサを振ったレモンをかじるって飲み方しました。😋

 

今後も人生を豊かにするために必要な

自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。😌

ブログ拝見感謝しています😇

お気軽にコメントくださいね😉