ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

14.トイストーリー4から自由と心の充実を学ぼう!

みなさん、昨日は更新できず、すみません🙇‍♂️

毎日更新頑張ります。

 


さて、トイストーリー4見ましたかー?

僕はもう見ましたよ🥰

今日のブログばトイストーリー4を見ていない人にはネタバレになっちゃいますのであしからず。注意!

f:id:YUTAVALE:20190813234632j:image

 

さて、世間ではファンの間でラストのウッディーの行動が受け入れられるか受け入れられないかで熱い議論されてますね😉

僕もトイストーリーファンです。

で、ウッディーの選択、賛成です😌

なぜなら真の自由を手に入れたから^^

解説していきます^^

映画でバズ・ライトイヤーが録音された声を聞いて行動してましたね。あれは心の声、あるいは心のコンパスはたまた内なる声という見方がありますね。

みなさん内なる声を聞いてますかと自問自答させる映画なんですね。ウッディーはそんな声ー録音ーを、ギャビーギャビーにあげちゃいます。この行動は所有者から離れ真の自由を手に入れるというふうに見れます。もっというと、ウッディーはボーという愛と所有者から離れるという自由を選ぶんです。もしラストで戻って皆んなと一緒になっても、遊んでもらえないからおもちゃの役割はないですよね😢

そこにウッディーの心の充実感はないのです。ですから時には別れも必要です。ここが賛否両論のポイントかと。しかし僕は心の充実と自由という面から見て賛成です^^

幸せになっていいんだって背中を押してくれる映画ですね。ますます好きになっちゃいますね。

 

 

今後も人生を豊かにするために必要な

自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。😌

ブログ拝見感謝しています😇

お気軽にコメントくださいね😉