ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

4.基礎が大切!バイブス上げていこう!

こんばんは。裕太です。

今日はメキシコで、

CASA KASAと言う宿で得た学びを紹介したいです😁

 

僕は南メキシコのチアパス州

サン•クリストバル•デ•ラス•カサス

(通称サンクリ)にいました。

ええ町ですわ。ホンマに。人もご飯も何もかも。

でもこのブログでは   僕がオススメする理由!

みたいなことは主旨とずれるんでしません。

 

で、CASA KASA のタケシさんって人がオーナーみたいな感じの人で。正確には又貸し。

ヒューマンビートボックスで世界を周ってたけど旅疲れしてちょっと定住したくてメキシコで宿をした、みたいな感じ。

もともとサパティスタ系の宿という背景あり。ここは長くなりすぎるので割愛。

で、タケシさんからの様々な学びがあったんですが、例を出した方が早いですね。

Face bookから引用。こんな感じ↓

 

🌞あなたの笑顔は

 

他人も自分も助けるよ🥰

 

🦀🦀🦀Hai Takeshi Desu ~🐯🦀🦀🦀

 


人に笑顔で接すると、笑顔が返ってきます。

 

みんながニコニコの顔になるんです😁

 

さらに、人に親切にすると、親切にされるんです🤠

 

つまり、『人にいいこと』をすると、

 

なぜか自分にみんな返ってきます👨‍🦱

 

そしてね、周りのみんなも『いい人』に

なるんです👳‍♂️

 

『でも、なぜなんだろう?』

 

疑問に思う必要は ありません🥳

 

🐟そんなことより、

笑顔で毎日を過ごしましょう😸

 

こんな感じ。

そう、これは基礎ですね。

基礎が大切なんですね😉

 

タケシさんが1番言いたい事は直接聞いてないけど多分、

皆バイブス上げていこう!これかな🤔

タケシさん、日本人はみんなバイブスが低すぎると言ってはりましたわ。確かに日本に帰ってきて直、そう思ったかも😲

僕ら普段バイブス気にしませんもんね。

顔暗くても(例えば朝のおっさんとか)声小さくても普段から笑顔じゃなくても、そんなに悪くないですもんね。社会全体がそうみたいな。で、僕はこの現象で「だから日本はダメなんだ。見習わなければならん!」と日本側をある意味、敵にしていくスタンスでいきません。

なぜなら日本の背景には聖書を読んだり教会に行ったりしませんもんね。🥺

なんで、メキシコと日本の文化を相対的に見て良い所を共有できたらいいんじゃないかと。こう思った次第です🥰

こう言う感じで、ブログ続けていきます^^

 

今後も人生を豊かにするために必要な自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。