ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

3:僕の過去と人生の幸せはお金だけじゃない😉

こんばんは。ゆうたです。第3回は、これからの活動について書いていきます!

これからは、新卒の会社を辞めてメキシコで1200ペソの翻訳の仕事をしつつコーヒー屋さんになる!

みたいな感じです。

 

ええと、まず

なんで、新卒の会社を辞めたか、

僕の場合、周りに合わせて就活しちゃったなと思います。しないとアカンみたいな雰囲気が漂ってて、その同調圧力みたいなものに負けて大学の就職説明会行っちゃったり。

で、〇〇ナビの合同説明会行っちゃったり。ノリでインターンして面接→内定。

→やった~

割と思考停止してました。

 

働いててなんか違う感ありましたね。なんかちゃうな。なんかもう辞めてもええやろ、てなって。ここうまく表現てきません。ごめんなさい🙇‍♂️

 

で、冬のボーナス貰って辞めました。

 親には、転職するわ、その前に軽くバカンスしてくる。それでメキシコです

そもそもメキシコへは1度行ったことあったんです。ボランティアでですね。なんで軽く知ってました。

 

確かに多少葛藤はありました。人生のレールからずれる恐怖みたいな。僕の場合、今までうまいこと行き過ぎたなと思います。中学で英語好きになってそのまま大学にスパンて行けてしまって。

でも 今考える時が来たんです。

それで結論です。このブログで伝えたい事、それは、

 

人生の幸せはお金じゃない

 

人生を豊かにするために仕事するのにその仕事がこれじゃない感はアカン。お金貰えるから働くのは違うなと。

1度自分を見つめ直しました😌

こういうチャンスがあって結果的によかったなと。

 

今度からはメキシコでの学びなどなど、書いていきます。

このブログでは人生を豊かにするために必要な自由と心の充実をテーマに書いていきます。ありがとうございました。