ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

前回の続き、自己紹介

そもそもブログを書くきっかけ、

僕のしたいこと、人生のテーマは、

ズバリ!自由と心の充実です。

で、僕の思っている事や活動をブログで書いていけたらいいなと思っています。その為には軽く自己紹介をと思い第2回を書いていきます^_^

 

第1回は英語の変態になった経緯を書きましたね。(笑)

その変態性は高校時代も続きます。

結果、高校時代、英語の成績だけだと全校生徒のトップ3に入っちゃいました。

男子1位です。(自慢じゃないです。ホンマに。高校そんなに頭よくないし)

で、某外国語大学の指定校貰えました。

そして、大学でスペイン語に出会います。

僕の入った大学は割と中国語とスペイン語推しです。中国語を選ばなかった理由は漢字あんまり好きと違うからです。(すみません。個人の感想です。)

で、ラテンカルチャー(例えば音楽)好きやし、コーヒー(中南米が産地多い)好きやし、スペイン語公用語圏多いし、勉強しといてコスパいいぞ。しかも趣味にあってるな、てことで第2言語選びました。で、スペイン語に割とはまります。僕に合っていたみたいです。気づいたら英語より好きになってました。(笑)

発音とか文法とか、長文読みやすいし、日本語と似てる所あるし。

 

(ここまで書いていて気づきました。まとまらない。自己紹介長くなりすぎるっ)

 

飛ばします。2018年4月新卒入社して9ヶ月働いて冬のボーナスもらって辞めました。

メキシコへバカンス→1時帰国→今ここ

                           やな🤔(雑っ)

 

第3回からは今後したい事や自由や心の充実や葛藤(!?)みたいなことをを書いていけたらと思います。

また、僕の過去を知りたいという声があれば記事にします(//∇//)

さようなら👋