ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

祝!初投稿ー自己紹介と生い立ちー

自己紹介と生い立ちと。

ニックネーム、まえちゃん、ゆうた

1995 6/19 今24才

 

趣味はコーヒーと音楽と旅行です。他多数。

今度メキシコへ行きます。しばらく住む予定です。(なんでかはまた追い追い)

 

大阪市のごく普通の家で育ち、あんまり何も考えず小学校時代を過ごしてきました。

本当に、国数理社 全部 平均でした。

でも中学に入りめっちゃ英語が得意になります。このブログでは結果的にそこメインで書きます。

英語が得意になった理由はTVのCMです。

(そんなことかい笑)

 そのCMとはQueenのI was born to love you ♬ワシ買うもん買うもんカップヌードルは、愛あるもんカップヌードル♬て歌。

 

初めて聞いた時、何これめっちゃええ歌やんと思って気づいたら音量を5くらい上げていてお母さんに、

なぁ何て歌なんこれ?

て聞いてました。で、お母さんは、

なんや聞いたことあるけど知らん。と塩対応。友達に聞いても、何やそれ? とあんまりQueenの歌が心に響かず興味がない様子

ーすまん当時の友よ、分からず屋みたいでー

 

そんなもやもやしている時にTSUTAYAへ行くとー話題のcm曲収録のベスト盤ーて売っているではありませんか!お年玉ですぐ買いました^_^で、めっちゃ聞きましたね。家族全部が覚えるレベルで毎日の様に。

で、その後は不思議と英語力が伸びました。

 

要因はもともと英語てなんかカッコいいなってのとエキゾチシズム

(ちょっとカッコつけました)

 それと例えば不定詞習った時に

ーあ、これI was born to love you やったらto love you て不定詞やん!ー

 みたいな感じで英語が勉強ていうよりは趣味のクイーンとつながって言い換えれば遊びみたいな感じだったから。あと、英語がわかって面白いから、よけいに勉強して余計にわかって、じゃあ良い点取れて親とかに褒められて自尊心つくしという良いスパイラルが出来たのかと。ゆうたら一種の英語の変態でしたね。

 

今回はこの辺で、次回お楽しみに!