ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

7.最初はいろんなことを知ろう!

今日はビジネスの話してきました。

梅田グランヴィアホテル1Fのカフェで

ガチの感じで対談です。

みんな経費でお茶するみたいなとこやで。

(すみません偏見です。)

アロハシャツで行ってミスったわ。

(あくまで個人の感想です。)

で、感じたこと。

ホンマにこれをしたいということがあって、

そこに進んで活動している人は、話す内容がスゴいですわ。スゴいていうのは、したいことをする為には何をせなアカンていう目的意識と目標を繋げて、今これを達成するみたいな、そこが明確で私はこんなことをしていますってつまりパワフルなんですよ。僕もみんなもそのパワフルさがいるね。よりよく生きたいなら^^

それと私の人生のテーマはこれです!

と、あなたがホンマにしたい事は何?

て、すぐ答えられるんですね。

自分から私の人生のテーマはこれですと言いはるもん。

なんやったら僕も最近ですもん。

そういうこと意識し出したの。

で、最近、人生のテーマは?

て聞かれやすくなってきました。

そんなん今まであんまり聞く人、

僕の周りおりませんでしたわ。

てことは俺成長したんかな!?😁

人生のステージ上がれた!みたいな。

(うぬぼれています。すみません🙇‍♂️笑)

 

今日言いたいことは、

たくさんのことを知りましょう、ですね。😉

あと、それで知った事を元に活動すると

いろんな人に会える。また新しいことが知れる。良いスパイラルですわ。

何かしたいことはあると思うけどできないなら何をしたらできるようになるかな。

そこで勉強してどんどんレベルアップする。

あるいは、何をしたいかそもそもない人もいて、なら最初はいろんなことを知りましょう!

てなったら例えば、旅に出るだとか本を読むとかいろんな方法がありますね。

 

今後は人生を豊かにするために必要な自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。😌

ブログ拝見感謝しています😁