ゆうたのブログ

テーマは自由と心の充実です😉

5. 4方良しと魅力のお話。

Casa Kasa で学んだこと

その2!商売の基礎!

 

この記事を読んでいる人で

なんだ、商売の話になるのか、

主旨と違うじゃないか😤

と思うなかれ😌

人生の幸福、心の充実と商売の話は、

リンクしてると僕は思います😉

 

今日ご紹介するのは、ズバリ!4方良し!

そもそも三方良しという言葉を聞いたことあるんではないでしょうか。言わずもがな

かもですが、三方良しとは江戸時代に商売で活躍した近江商人が言う商売のエッセンス!

で、これを令和時代にアップデートした言葉が、4方良し!

買い手よし!売り手よし!世間よし

➕天よし。

神様が見ておっ、こいつ良い事してるな、て思われること^^

ではまず神様に見てもらえた方がいいですね。神のご加護の享受の方法教えます^^

その方法はただ1つピカピカにする!

例えば髪の毛を光らす^^

例えば男性だとワックスでオールバックにするとか、髪を全部剃るとかして光らします。

男女共に(普通にオールバックと坊主が嫌なら)シャンプーしたてのしずる感を出すと神のご加護が得れそうです。洗い流さないトリートメントやムース、ジェル、ワックスなどなど。

靴もピカピカにします。そうすると先祖のご加護を受けれます。

そして、光り物を身につけましょう。

例えば腕時計。なるべく光ってる銀色とかが良いです。プラス、できるなら光っている

ネックレスも付けて。

そんな景気の良い人からやっぱり物を買いたいですよね。

あと、そうしているとモテやすくなります。

とはいえこれだけではモテません。モテるためには魅力的な人間になること!魅力的な人はモテます。そして魅力的だから商売もうまくいく。なんかこれって、この世の真理みたいですね。人間力、人間的魅力を上げていこう!と。

最後に一言

学力の時代は終わりました

これからは魅力の時代です。

 

魅力は簡単に上げられるし

上げると結果的に自由も心の充実も手に入れられます😉

 

今後も人生を豊かにするために必要な自由と心の充実をテーマに書いていきます。

ありがとうございました。感謝してます。